FC2ブログ

【スポーツ感想】サッカーキリン杯・日本対コスタリカ

新生チームのスタートとしては120点といってもいい内容の伴った結果で、逆に今後が難しくなったのでは、と心配になるくらい。

今回の選考がベースになるわけではないということだったけど、次もこのメンバーを中心にせざるを得ないのでは。

例えば香川を呼んで10番にしたらサポーターが納得しないレベルのインパクトが今回の中島にはあったと思います。

青山はそういう役割を担ってたとはいえ、バランスを意識しすぎていて良さが出せていなかった印象。

そもそも急造チームのまとめ役ってタイプではない気もするし、キャプテンとはいえ継続して呼ばれるかどうか微妙という感じ。

佐々木は良さも悪さも普段通りに出たというプレーぶり。

サイドで使われるのなら、大事なところでPK与える未来がまざまざと浮かんできて怖いわ。

こちらも次が保証されるような内容とは言えなかった気がします。

浅野はフル代表では初めてというくらいの浅野っぽい使われ方でした。

少なくともジョーカー的なポジションでは残りそう。

何にせよ、今後に期待を持たせる船出でした。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー日本代表
ジャンル : スポーツ

コメント

Secret

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード