FC2ブログ

【映画感想】アゲイン 28年目の甲子園

大森寿美男監督、2015年日本映画。

中井貴一主演。


部員の不祥事で甲子園地方大会決勝を辞退することになったかつての部員たちが、28年後、マスターズ甲子園出場を目指すというドラマ。


マスターズ甲子園というシステムそのものが面白かったです。

これ47都道府県の代表が参加して、週末1試合しか消化しないとなると、半年くらいかけてやってるんでしょうか。

ちょっと調べたらわかるだろうけど、調べるほどには興味はないかも。

素人的には馴染みはないんだけど、甲子園ガチ勢の強豪校なら運営に言われるまでもなく参加してるのでは。

そこがメインではないというのは分かるけど、野球の描写が退屈過ぎてちょっと。

不祥事の原因が誤解に基づくもので、いい話ってことでまとまるんだろうなというのは最初から想像ついていたけど、真相がその想定を下回るいい話っぷり。

娘との関係も、何となく和解した雰囲気になっているだけだし。

中途半端に救いがあるより、本当に救いようのない失敗をしたことを、それでもめげずに乗り越えていくという方が感動できる気がします。

年の差的にあり得ないという感じで話してる中井貴一と波留が、普通にカップルに見えてしまうんですけど。

スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

Secret

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード