【映画感想】スター・ウォーズ/フォースの覚醒

J・J・エイブラムス監督、2015年アメリカ映画。

デイジー・リドリー主演。


帝国軍の残党「ファースト・オーダー」が台頭した世界で、その支配に立ち向かうレジスタンスの戦いを描く、SFシリーズ新三部作の第一作。


熱狂的なファンという訳ではないけど、SFアクションとして普通に楽しめる作品でした。

BB‐8がサムズアップするシーンが良かったです。

ストーリーとしては、前シリーズの焼き直しという気がしないでもない。

新キャラよりも旧作の登場人物の方が存在感ありますし。

ライトセーバーって、ジェダイの武器だと思ってましたけど、フィンが普通に使ってましたね。

てっきりフォースのエネルギーを具現化してるとかそんな感じのものだと思ってたけど。

それとも、洗脳が解けたのもフォースの素養があったためで、出生について今後明かされるとかそういう伏線か。

ドロイドって、汎用の量産品のはずなのに主人公回り以外ではあまり見かけないですね。

主人公が子供のころから現役でいまだに最新のコンピューターとリンクして使えるって、OS進歩しないのか。

そういうシステム面では、ファースト・オーダーもしょぼいですね。

基地の全エリアモニターしたり、熱源探査できるシステムなんて初歩でしょ。

ストームトルーパーにチップを埋め込んで、所在地や体調を管理するシステムとか採用してない方が不思議だし。

基地のシールドコントロールのような重要案件を、あんな端末で、ダブルチェックもなく実行できるなんて危機管理意識がなさすぎる。

まあ、某国みたいに、予算と技術を攻撃力に全振りしてるんだろうな。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

Secret

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード