【本感想】くるすの残光

仁木英之著。


天草忍法伝という副題がついてるんだけど、シリーズ化するということなんでしょ

うか。

まあ、これで終わり、と言われると、ちょっと投げっぱなしすぎな結末って気もしま

したけど。


正直、『僕僕先生』ほどには楽しめなかったかな。

寅太郎のキャラが、いまいち立ってない印象。

聖遺物を巡る異能バトルという展開になりそうな設定だけど、そういう話だとラノ

ベくらい振り切った方が面白くなりそう。

その手の中二作品に比べると、やや、地味な感じも否めない。


ただ、植木屋の長屋パートは、地味ながらもなかなか人情たっぷりで

面白かったです。



くるすの残光 天草忍法伝くるすの残光 天草忍法伝
(2011/02/11)
仁木英之

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : 小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「くるすの残光・天草忍法伝」仁木英之

瞠目せよ。新たなる時代ファンタジーが誕生!若き殉教者の遺志を継ぐ美少年、そして異能の忍び五人衆が怪僧・天海に挑む!天草四郎の“聖遺物”を手にする者は? 寛永十九年(一六四...

コメント

Secret

No title

先日は、ありがとうございました。
こちらにもトラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。

Re: No title

また、よろしくお願いします。
プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード