【スポーツ】プロ野球日本シリーズ第6戦・広島対日本ハム

ハム、空気読めよ。

プロ野球ファンの9割方は、黒田と大谷の第7戦を期待してたことでしょ

う。

どっちに転んでも、いろいろ語りたくなるドラマがあるシリーズになった

だろうに。

広島ファン的には、ジャクソンが打たれた印象しか残ってないよ。

全体的な印象としてはベンチワークの差が大きかったという感じです。

この試合に関して言えばジャクソンの交代のタイミング。

遅くても押し出しの時点で代えるべきでしょ。

まさかシーズン中みたいにジャクソン出したらベンチの仕事は終了で打た

れても仕方ないって思ってたわけではないだろうけど。

シーズンでは形を作ることが重要で、ある意味思考停止してパターンに拘

ることが必要だけど、短期決戦では失敗の責任を背負う決断をしないとい

けない。

その責任者の顔があまり見えなかったような。

あとは、選手たちも本当の意味で細かい野球が出来なかった気がします。

無駄な四球が多かったし、守備や走塁のミスも目立ちました。

五輪の選手がインタビューで、五輪の本番では普段通りのことをしようと

しても知らないうちに力が入ってしまう。

なので、特別な舞台で自分が緊張して力んでいるということを認識したう

えで挑まないと、って感じのことを話していたことを思い出しました。

まあ、なんにせよ、今シーズンは素晴らしい戦いを見せてくれました。

来年も、ってのは贅沢なので、せめて25年は待たずに済むように頑張っ

て欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード