【スポーツ】セリエA・ミラン対サンプドリア

選手放出のニュースだけでオフが終わってしまった感のあるミラン。

不安を払拭するためにも、ぜひ勝ってスタートしたかったんだけど……。


まあ、負けはしたものの手の施しようがないという感じではなかったし、選手は規

律を保って動けてたと思います。

とはいえ相手は昇格組なので、あまり参考にはならないかも。

って、サンプが降格してたんだよね、強豪のイメージしかないけど。


内容的には、完全に想定された試合展開にハマった感じ。

失点するならカウンターで走り負けるかセットプレーってのは分かり切ってたこと

だし。

引いた相手をいかに崩すか、というところが課題になるのも想定内。

今までそこは下位にめっぽう強いイブラ頼りだったんだけど、イブラが抜けて、さ

ぁ、どうするか、答えはまだ見つからないままですね。

次点のオプションだったカッサーノもいなくなったし……。

ポストに阻まれたシュートとか、2点くらいは入っても不思議じゃない試合だった

けど、結果がすべてだからね。

惜しいシュート何本放っても点にはならない。

足元にボールがこぼれてくる『持ってる選手』が必要なんだよな。


新戦力、パッツィーニは見せ場もあまりなかったけど、クロスに対しては強そう。

カッサーノとの相性がよさそうな選手……。

モントリーボは、期待が大きすぎたのか物足りない内容でした。

捌けてはいるものの、決定的な仕事はできず。

カッサーノが抜けてより重要性が増してくるだけに、やってもらわないと困るんだ

けど。

攻撃的な面ではピルロと比較して物足りなさを感じてしまうし、守備的な面ではフ

ァン・ボメルとは比較する気にすらならない。

「ピルロより守れて、ファン・ボメルより攻撃できる」という感じなんだろうけど、も

う少し前線に絡んでいかないと話にならないですね。


とにかく、今は内容よりも結果が早く欲しいですね。

不格好でも勝ち点を積み重ねていくことで新チームの形も出来上がっていくだろ

うし。

土台が不安定なだけに、2,3試合勝てないだけでも迷走しかねない恐れがあり

ますね。

次節は勝ち点3を勝ち取ってほしいです。
スポンサーサイト

テーマ : 欧州サッカー全般
ジャンル : スポーツ

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード