FC2ブログ

【ゲーム感想】イリスのアトリエ エターナルマナ2

アトリエシリーズは初代以来なのでシステムの変遷などは分からないですが。

王道なシナリオのRPGとして楽しめたけど、アトリエっぽさは薄かった印象です。

対トリスメギストスの持久戦が、クライマックスホイッスルかというくらいエンドレスで心折れそうになったけど、攻略を参考にしたブラウニー戦は割と楽勝でした。

従属効果なんか意識しなくても本編はクリアできたからなぁ。

竜の巣をブラウニーまでコンプして、なおかつ6割方しか埋まってない図鑑……。
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【ゲーム感想】シャドウハーツ

オリエンタルテイストかつ、ホラー風味のRPG。

そこを意識した演出が魅力的。

ただ、ムービーゲーにしろってわけではないけど、もう少しボリュームが欲しかった気も。

グッドエンドとバットエンドが使いまわしCGなのは、正直ガッカリ。

ストーリーにも絡んでくるし、「ソウル」の設定がゲームとしての肝だと思うんだけど、主人公に心眼固定で使っていたため、リングが変化するソウルはほぼ使わずじまいでクリアしてしまいました。

ボスも100%+7回転で余裕だし。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【ゲーム感想】フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]

本筋は凛ルートでした。

セイバールートでは、士郎の性格に対する違和感が最後まで抜けなかったし。

桜ルートではようやく納得した士郎キャラクターを全否定したような展開になるし。

タイガー道場が楽しかったです。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【ゲーム感想】ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

DSとしては美麗なグラフィックで展開されるドラマが見どころでしょうか。

ただ、ストーリーパートとアクションパートが噛み合わない感じがしないでもないです。

マルチプレイ推奨みたいな作りになってるけど、それだと余計にそういう印象が強くなりそうな。

パズルとしての難易度はそれなりだけど、視点の見難さとラインの把握し辛さで、ジャンプして飛び移ろうとして見当違いの場所に落下する案件が多発。

あと、DSなのに中断できないのはちょっと。

マルチプレイだとメンバーの参加状況が変わる可能性が、とかを考慮しての仕様かもしれないけど、ソロには関係ないです。

クエストとか、カスタマイズとか、やりこみ的な要素に手を出すほどにはハマりませんでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【ゲーム感想】ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ローグライク系のゲームって初めてでした。

普通に楽しめたけどやりこみに手を出すほどではなかったし、同系統のゲームを漁ろうと思うほどハマりはしませんでしたね。

ただ、シナリオは秀逸。

うちのアチャモが、健気で健気で、涙なしには進められませんでしたよ。

マナフィが家に帰ってきた時も、グッときましたね。

システムはともかく、本家のポケモンより面白かったです。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード