【ゲーム感想】ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

ローグライク系のゲームって初めてでした。

普通に楽しめたけどやりこみに手を出すほどではなかったし、同系統のゲームを漁ろうと思うほどハマりはしませんでしたね。

ただ、シナリオは秀逸。

うちのアチャモが、健気で健気で、涙なしには進められませんでしたよ。

マナフィが家に帰ってきた時も、グッときましたね。

システムはともかく、本家のポケモンより面白かったです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【ゲーム感想】プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

アクションが心地よくて動かしていて楽しいです。

特に鉄棒からのジャンプが好き。

基本死に覚えゲーなんだけど、リセットをシステムに入れ込んだ巻き戻しのアイデアが秀逸で、ストレスなくやり直せます。

まあ、アクション苦手なので、同じところで何度も失敗するんだけど。

ただ結局、最後まで同じパターンのアクションの組み合わせだけなので、難易度は上がるものの単調という気はします。

あと、バトルは完全に作業だし、ファラが倒されて「違う、そうじゃないんだ」っていうのはイラっとしました。

最後もあっけなさすぎるかも。

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

【ゲーム感想】ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

タッチペンでのギミックの操作が楽しいです。

ブーメランを手に入れたときは延々と投げ続けてました。

謎解きも面白かったです。

地図を写すというのは、なかなか気付かなかったですね。

でも一番手こずったのは、大砲を入手するところ。

本体のマイクの不調で受け付けてもらえず、しばらく放置して、思い出しては叫んでました。

たまたま上手くいったからよかったものの……。

全体的には面白かったんだけど、海の移動は退屈だったかも。

船のカスタマイズもあまり効果が分からないし。

海王の神殿を何回も突破させられるのもちょっと。

毎回ショートカットをさせてくれればよかったのに。

根本的にヒロインの存在感が薄くて、途中何のために冒険してるのか忘れてましたよ。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【ゲーム感想】キングダムハーツRe:チェインオブメモリーズ

2につながるストーリーということで、こちらを先に。

今回はカードアクションというシステム。

デッキを工夫して組んだりすれば戦略的なバトルができるのかもしれないけど、アクションは苦手で基本力押しプレーなので、序盤は強数字連打、中盤以降はソニックレイブ連打で押し通しました。

が、ラストバトルは押し切れず、プレー動画に頼って戦略的にプレー。

なるほど、こういうゲームだったのかと最後の最後で体験できてよかったです。

カイリの存在にももう少し心を配って欲しかったですね、ぶっちゃけリクがヒロインポジションな気もするけど。

王様が肩入れしているけど、ソラの時ももう少し手助けして欲しかったかも。

ボス戦で王様カードをストックして回復しようとした瞬間にDモードになったときは切れそうになる。

ラクシーヌをソニックレイブ連発で倒すときのダメボイスがエロくてツボでした。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

【ゲーム感想】ポケットモンスター ダイヤモンド

人生初ポケモン。

正直なところ、交換とか対戦とかが前提のゲームかなという印象です。

友達とわいわい盛り上がって欲しいというコンセプトが伝わってくる作り。


ソロプレイだとクリアまではまだしも、ぜんこくずかん入手後のコンプとか強化にモチベーションが湧きませんでした。

ストーリーもいまいちパッとしないかも。

ジム巡りのついでにいちいち絡んでくるなんたら団と戦うんだけど、結局のところ何団なんだったかよく分からないままという。

ぶっちゃけると、ポケモンを集めるだけのゲームでした。

つまらなくはないけど、シリーズのほかの作品をやってみたいって程でもなかったかも。

積んであるホワイト、どうしようかな。

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード