FC2ブログ

【ドラマ感想】グッド・ドクター 名医の条件シーズン2

新しい上司との対立が大きなストーリー。

今まで懐疑的だったメンバーもショーンを擁護する側に回るのが良いです。

もともと当て馬的な登場だったこともあり、割とあっさり収まりましたね。

院内感染のエピソードが印象的でした。
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ドラマ感想】テセウスの船

同時期に『10の秘密』を見ていたことが、評価を高める要因かも。

という、うがった見方はさておき、緊迫感のある展開とホームドラマの温かさを兼ね備えた、よくできた作品だったと思います。

タイムスリップについて突っ込みだすとキリがないので、それは設定として受け入れるとして。

犯人の正体に関しては、動機的にやや物足りない気がしましたね。

愉快犯的要素のあるみきお君はともかく、正志は特に。

あれだけ押しかけてた記者が、まだ事件が続いてる最中にそんなあっさり消えるか?

新しい犯行を起こそうとしても、身動き取れないくらい記者で溢れてそうなものだけど。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ドラマ感想】ハンニバル2

相変わらず、緊迫感のある料理シーンが美麗でよいです。

ただ、シーズン全体として話の密度が薄い気がしましたね。

ウィルが逮捕されてる辺りの話は面白かったけど。

養豚業者の兄妹なんて、正直いなくてもよかったのでは。

鹿の角を生やした怪物という心象風景も、気味悪いというより笑えてしまいました。

ウィルがハンニバル側に付いたように演じる計画を、ハンニバルが信じるってことに納得感がないです。

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ドラマ感想】10の秘密

設定でまず思いつくのは『デスパレートな妻たち』ですね。

ただ、そこまでの重厚なドラマには程遠い出来に終わってしまった気がします。

基本的には一つの話が転がってるだけなので、それぞれの秘密が重層的に世界を織りなしていくという面白味は感じられず。

明かされる秘密というのもいまいち切迫感に欠けて、何となく軽い印象を受けてしまいました。

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ドラマ感想】エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン4

父親がガッツリと話に絡んでくるのが、最大のトピックですね。

最終的にモリアーティの後釜に収まるという衝撃の展開に。

モリアーティもいずれ再登場しそうだし、新旧犯罪組織の対決という図式になるんでしょうか。

そもそも、マイクロフトの存在は有名だけど、原作的には父親って登場してたっけ?

長らく、様々な海外ドラマを放送してくれてたDlifeが放送終了。

続きが見れないのは残念だなぁ。

テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード