FC2ブログ

【ドラマ感想】メンタリスト シーズン5

ローレライの顛末を描いたシーズン。

まあ、こうならざるを得ないなあ、という感じです。

レッド・ジョンの候補者が絞られたことが、今後の展開にどう影響するのかが気になります。

心を読み取られたみたいな感じになってたけど、普通に考えたら監視されてるって思うよね。

エピソードとしては、タッパーの話が一番印象に残りました。
スポンサーサイト



テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ドラマ感想】あなたの番です

秋元康が絡んでるってことで、半分ネタのつもりで見てたけど、意外にガッツリとしたサスペンスで面白かったです。

まあ、最後はやっぱりネタだった、という感じで終わったけど。

エピローグは雰囲気だけなのか、ちゃんと続きを想定してのものなのか。

普通に逮捕された方が世のためって住民は、ゴロゴロいますけど。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ドラマ感想】ハンニバル シーズン1

まず、雰囲気作りが素晴らしいです。

正直、雰囲気優先し過ぎという気がしないでもないけど、それでも十二分に楽しめました。

金掛かってるんだろうなあ、という映像だし。

正体を知ってる視聴者の立場だと、毎回登場する料理の場面の緊張感がたまらないですね。

ハンニバルがそこまで信頼されてるのが不自然だと思うのは、先入観なのかなぁ。

彼自身が患者としてかかってる精神科医が、スカリー役の人なのは面白かったです。

ラスト、面会に行ったハンニバルに向き合うウィルの雰囲気が、「羊たちの沈黙」のレクター博士に似てたと思ったのは気のせいでしょうか。

ウィルとハンニバルの関係が、今後どうなっていくのか。

続きも楽しみです。


テーマ : 海外ドラマ(欧米)
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ドラマ感想】わたし、定時で帰ります

原作に比べると、肌触りが柔らかかった印象。

吉高由里子のキャラクターのなせる業か、やたらと強調してた「インパール作戦」の話が控えめだったためか。

福永さんとも、婚約者とも、なんだかんだ丸く収まってるし。

結果、見やすいドラマになってたとは思うけど、修羅場感は薄れた気もします。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

【ドラマ感想】集団左遷!!

濃ゆさに定評のある枠ですが、行き過ぎて笑える領域に突入してます。

と思ったけど、さすがにアレは意図的に笑わせる演出ということでしょう。

今までの積み重ねで、本気でやってそうと思わされるんだけど。

ストーリーの決め手になった手帳の動きに関しては、どう考えても納得できないですね。

横山が鮫島に渡すのも、鮫島が梅原に渡すのも、ドラマの流れで見ると意味が分からないです。

絶対、ニセモノをワザと流出させたんだと思ったのに。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード