FC2ブログ

【スポーツ感想】Jリーグ・広島対仙台

6位。

開幕前の想定からすると、戦力的にも底上げができたし、十分健闘したシーズンと言えると思うんだけど。

勝てる試合を落としたという印象が強く、もっと出来たのでは、という気がしてしまいます。

いろいろあるけど、最終的には得点力に尽きます。

内容的には劣っても、前線でキープ出来て20点取ってくれる選手がいれば、優勝争いできる。

逆に、チャンスを量産しても、決定力が伴わなければ、上位には食い込めない。

チャンスメイクの質は向上していると思うので、あとは、エースと呼べる選手がいるかどうか。

レアンドロ・ペレイラに託すのか、他の選手を探すのか。

フロントの動きに注目です。

あと、野津田はどうするんだろう。

スピードはネックだけど、運動量を生かしてサイドにでも転向すれば、タスクが明確化されて視野の狭さとか判断の遅さが軽減されるかも。

監督が続投する以上、それくらい思い切らないと使われないのでは。
スポンサーサイト



テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

【スポーツ感想】セリエA・ミラン対ラツィオ

完成度の差は明白でした。

ピョンテクが使われるプレーヤーなので、彼を生かすパサーが必要なんだけど、チャルハノール一人では。

今後数年の中核になる存在として獲得したはずのパケタが、バイプレーヤーのようなプレーぶりでは。

あと何人監督が交代するのやら、不安になりますね。

とりあえず、ミランチャンネル復活しないかな。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

【スポーツ感想】ラグビーW杯

オリンピックがグダってた分、余計に盛り上がりが際立ちましたね。

とはいえ、四年前だって騒いでいたし、にわかファンとマスコミがいつまで付いていくのか。

テレビ局がついて、リーグ戦を継続的に中継するようなら、それなりに定着するのかも。

八村がいまいち話題にならないのは割と本気で楽天のせいだと思うし、まずは当たり前に見れるという状況を作らないと。

個人的には、四年に一回盛り上がれればお腹一杯という感じですが。

冬季五輪のカーリング的なポジションで。

テーマ : ラグビー
ジャンル : スポーツ

【スポーツ感想】Jリーグ・広島対神戸

神戸の守備陣の問題、という要素の方が大きいのかもしれないけど。

ボールの収まるトップがいることで、攻撃だけでなく守備にまで好影響が生まれている感じでしたね。

残り試合、離脱は一人ずつ順番にして欲しいものです。

それにしても、世界的スターがいると、埋まるんだな。

資金力のあるクラブは、もっと頑張ってネームバリューのある選手を連れてきて欲しいものです。

森島は完全に攻撃の要になりました。

贅沢は言わないので、あと2年は残留して欲しいものです。

五輪で活躍して、争奪戦でヨーロッパに、というのが理想、ってそれじゃ1年で移籍だな。

野津田、募金要員かよ。

何かきっかけさえあれば、十分出来る選手だと思うんだけどねぇ。

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

【スポーツ感想】Jリーグ・広島対札幌

ピースマッチと銘打つからには、もう少し学徒動員するとか、そういうイベントっぽい雰囲気を試合以外に作り上げて欲しいですね。

試合は、中二日という日程の割には運動量もあったし、戦えてました。

МVPはポストさんだけど。

柏・森島のサイドが効果的な分、野津田の物足りなさが印象に残ってしまいます。

まあ、柴崎でも変わらなかったし、ハイネルのロストも多かったので仕掛け難かったとは思うけど。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード