FC2ブログ

【映画感想】ブロークンシティ

アレン・ヒューズ監督、2012年アメリカ映画。

マーク・ウォールバーグ主演。


市長選絡みの仕事を依頼された元刑事の探偵が陰謀に巻き込まれていく、というサスペンス映画。


最終的に、市長と刺し違えるという覚悟を固めるという流れはいいと思います。

マーク・ウォールバーグとラッセル・クロウの対決は雰囲気ありますし。

ただ、秘密によって築かれた生活というのが中盤で既に破綻しているのがちょっと。

その幸福を失うことを厭わずにという決意と、それを信じて待つ愛情って構図なら分かりやすいのでは。

もう、助手の娘がヒロインでいいんじゃないかって感じになってるし。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【映画感想】スリーメン&ベビー

レナード・ニモイ監督、1987年アメリカ映画。

トム・セレック主演。


ニューヨークで同居生活を送る独身貴族3人が赤ん坊を育てることになる、というコメディ映画。


フランス映画のリメイクらしいけど、元の映画多分見たことないです。

シチュエーションが面白いし、3人のデレデレっプリが楽しい。

赤ちゃんがちゃんと演技しているように見えるんだけど、そのシーンを撮るためにどれだけNGを重ねたんだろう。

日常の風景は魅力的なんだけど、麻薬絡みのサスペンスは盛り上がらずじまい。

ラストもちょっとあっさりという感じでした。

スポックの人が監督をやってるんだけど、ヒットした割にその後監督業に本格的に乗り出したという訳でもなさそうだし、どういう経緯で監督することになったのか、気になりますね。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【映画感想】ミックス

石川淳一監督、2017年日本映画。

新垣結衣、瑛太主演。


かつての天才卓球少女が、恋人の自分を捨ててパートナーを選んだ卓球選手に復讐するため大会を目指す、というラブコメディ。


あくまでもラブコメなので仕方ないとはいえ、卓球の試合が盛り上がらないのは残念。

二人の関係が進展していくのを含めてトレーニングの場面は楽しめたんだけど、武者修行のノリは苦手。

似た雰囲気の中国人コーチは好きだったので、微妙なニュアンスなんだろうけど。

江島の行動が、酷い人というより、話の展開の都合上コロコロと相手を変えさせられているように見えて、最後は可哀想になってしまいました。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【映画感想】謝罪の王様

水田伸生監督、2013年日本映画。

阿部サダヲ主演。


謝罪のプロが様々なトラブルに対処していく、というコメディ映画。


取り上げられているケースそれぞれの解決に、納得感がない。

架空の商売とはいえ、ビジネスとして成立している技術的な裏付けが描かれていればこそ、そこからズレていく過程が笑えると思うんだけど、それがないまま国際問題にすら口を出す展開には全く付いていけませんでした。

謝罪云々というより、文化ギャップの問題だし。

唯一、ラーメン屋の謝罪が迷走していく話は面白かったです。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

【映画感想】ギャラクシー・クエスト

ディーン・パリソット監督、1999年アメリカ映画。

ティム・アレン主演。


昔の人気SFドラマの役者たちがドラマを真に受けた宇宙人に助けを求められる、というSFコメディ。


B級感あふれるチープな雰囲気ながら、細部にまでこだわって作りこまれた良作でした。

シガニー・ウィーバーがダクト移動に愚痴ったり、無意味にピンチを演出する脚本に文句をつけるシーンが面白い。

マニアですら機能を推測するしかない、本編未登場の秘密兵器を忠実に再現(?)する宇宙人のテクノロジーが凄い。

宇宙人の言語でなくちゃんと英語で相手をしてくれる律義さを見せる敵役、嘘の概念を持たない宇宙人より話は通じそう。

恋仲になって地球に残った宇宙人、どっちの姿で愛し合ってるんだろうか。

ドラマそのものが復活するというオチも楽しいです。

SF好きならたまらない作品ではないでしょうか。

地球に墜落した宇宙船、その後どうするんだろう。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード