【アニメ感想】ラーメン大好き小泉さん

「ラーメン大好き」よりも「大好き小泉さん」という印象が強いアニメ。

個人的には、山田先生の出番待ちでした。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ感想】銀河英雄伝説 Die Neue These

テレビシリーズで最後までやれる分量ではないとは思うけど、分割で後半劇場版ってのはちょっと。

売り上げが低迷する中、新しい収益システムとして今後増えていく形かもしれないですけど。

その宣伝のためのテレビシリーズで、あえて中途半端なところで終わったということなんでしょうかね。

興行形態への不満ばかりだけど、内容的には普通に楽しめました。

戦闘シーンは目新しくなってたけど、物語的には淡々と消化していったな、という印象。

普通に楽しめた、程度で、前シリーズのイメージを覆すほどの熱量やインパクトは感じませんでした。

まだ序盤なので、仕方ないかもしれないですけどね。

結局、未だにラインハルトのイメージは堀川さんだし、艦隊戦では脳内でボレロがなってます。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ感想】メガロボクス

一話目はほぼ完ぺきなクォリティだったのでは?

ボクシングシーンの迫力はもちろん素晴らしかったんだけど、人間関係が簡潔にまとめられて分かりやすく、今後の展開に期待を抱かずにはいられませんでした。

が、その後は下降線の一途。

最大の問題は、タイトルにもなっている「メガロボクス」というものの必要性が全く伝わってこなかったことですね。

そもそもギアが単なるパンチ力向上装置に過ぎないし、それによって試合に新しい魅力が生まれているようには思えない。

ギアレスという状況を受け入れているのも意味不明で、結果クライマックスは「メガロボクス」じゃないですし。

それを度外視してもラスボスの勇利にたどり着くまでの物語で終わってしまっていて、その間に勇利との因縁が全く深まっていないという本末転倒な展開に。

結果、最終決戦がダイジェスト気味になり、何を見せたかったのか分からなくなってしまいました。

南部さんは「あしたのジョー」である以上必要だから仕方ないにしても、サチオのエピソードとか全部要らないでしょ。

そんな尺があるんなら最終戦に何週か使って欲しかったですよ。

テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

【アニメ感想】覇穹 封神演義

ネタ方面でしか話題にならなかったのが残念。

最初2話ぐらいで総集編的に状況説明して、あとは仙界大戦でいいのに。

出番は少なかったけど、愛生さんの道行天尊、良かったですよ。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【アニメ感想】弱虫ペダル GLORY LINE

最終回が完全に打ち切りマンガなのはともかく。

局面局面の戦いを盛り上げるために山場が小出しにされてしまって、クライマックス感が出てこないのは難点。

まあ、本当のクライマックスまでは、もう2、3クールかかりそうなので仕方ないけど。

このシリーズは鳴子くんの頑張りがカッコよかったです。

主役は完全に御堂筋&小鞠だったけど。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

とらとら

Author:とらとら
役立つ情報が満載!

ではないこと請け合い

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 映画ブログへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード